SSブログ

24時間テレビギャラ問題 チャリティーなのにどうなの? [世の中にもの申す]

出演者が高いギャラをもらっているとして問題の24時間テレビ。


単純に面白さを追求するフジの27時間テレビとは違い

チャリティー目的であるがゆえに

番組構成・障害者の方の扱いについて批判・バッシングが相次いでいます。


私も24時間テレビに一言物申したいと思います。




●障害者の扱い変すぎね?


障害者を憐れむ番組の構成にヘドが出ます。

「かわいそう」と思ってる自分に酔っている感じがする。

別に障害者だからってハレモノみたいに扱わなくていいじゃん。

向こうもそう思ってるよ!

不憫な目で見て、「なにか手伝おうか?」っていうのは偽善。


じゃなくて普通の人と同じように、

障害者がバカなこと言ったらツッコんだり、バカじゃねえの?とか言えばいいじゃん。

普通のコミュニケーション取りましょうよ。

で、困ってたら助ければいいし。



嵐の相場くんが

車椅子の少女と戯れてたのもすっげえ痛かった。

「障害者の女の子を楽しませてあげなければ!」的な空気がなんかちがうんじゃね?と思った。


ちっちゃい子供と遊ぶっていうのが苦手とかそういうのじゃなくて

単純に障害持ってるから接し方がわからない感じかな。


相場くんは接し方がわかんないっていう感じだから全然しょうがないけど

ダメなのは自分で「いい!」と思って障害者にやさしく接してる人ね。

それウザいから。

馴れ合いなんてヤメちまえよ。


普通でいいやん。

障害者のこともバカにしたり、イジったりしようよ。

そういう扱いされたくないっていう障害者にはやさしくすればいいんだし。

大体が普通に接して欲しいって絶対思ってるけどね。




ふと、なんでこんなこと思ってるのかな~と思ったら

井上先生の漫画「リアル」を呼んでたからだな

と思いました。

下半身マヒしてしまった高校生の心情がすっごく丁寧に書かれてるんですよね。

井上先生には毎週連載してほしいくらいです。



あと、漫画なんか役に立たないとか言ってる親共に言いたいけど

塾に通わせるより全然タメになる漫画いっぱいあるから。

そこもよろしく。






最初敬語で書いてたけどどんどんタメ語になってたな。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。